元々休みがちだったこのブログ、今までで最長の5ヶ月も空いてしまいました。
皆さま、お変わりないでしょうか?
昨今は自然災害も多く、被災された方もいらっしゃるかもしれません。
お見舞い申し上げます。
当社は変わらず通常業務を行っておりましたが、住宅購入のお客様のご紹介、ご相談が増えてまいりました。
8月は4世帯の方、9月はすでに2世帯の方にお会いしました。
住宅ローン金利の低下から、借り換えのお話しもありますね。
そもそも住宅ローンを扱っておらず、特定の金融機関とのタイアップも行っておりません。
そのため、〇〇銀行の住宅ローンがいいですよ!というアドバイスは一切致しません。
では何をしているかというと、
「住宅購入に伴うマネープランの変化を検証するお手伝い」
という表現がしっくりくるのですが、なんのことやら?ですね。
この立場の人が意外と少ないので、皆さまピンとこないのかもしれません。
保険という本業に近くて遠い、ファイナンシャルプランナーとしての仕事です。
本業優先のため、お待ちいただくことも多いのですが、いつでもご相談いただければ幸いです。
この記事を書いた人
- 株式会社 エムプラス/ 代表取締役
-
新潟県上越市生まれ。
青山学院大学理工学部卒業後、米国外資系の情報通信会社でのエンジニアを経て現職。大自然で暮らしたい40代。
<保有資格>
・MDRT COT成績資格会員
・日本FP協会 2級ファイナンシャルプランナー, AFP
・日本証券業協会 二種外務員資格
・住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー
・日本損害代理業協会認定 損害保険トータルプランナー
・生命保険協会 トータル・ライフ・コンサルタント
この投稿者の最近の記事
お知らせ2023.04.242023年ゴールデンウィークのお休みについて
お知らせ2022.12.29年末年始のお休みについて
新型コロナウィルス2022.08.17コロナウィルス感染症の自宅療養証明書について
お知らせ2022.08.102022年 お盆休みについて