post list

記事一覧

同期と再会する楽しみ

EP2014

先日、「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命」の全国表彰式に参加しました。
その内容はまたいずれ書くとして、別のお話です。

皆さん、「同じ年に入社した仲間 = 同期」っていますか?

私は、大きな企業から小さな企業に転職してきたわけなので、様々な違いを感じます。

その一つは「 同期」という存在がいないことです。
多くの中小企業でも同じかもしれませんね。

同期っていいですよね、同じスタートラインを切っているので、成功体験や悩みも似てたり。
仕事終わりに飲みに行く、これも最高ですね。
実際、前職時代の同期も久しぶりに会うと、とても刺激をもらえます。

さて、ある研修で学んだ仲間と表彰式で久しぶりに再会。
大盛り上がりで近況を話したり、お互いに情報を交換したり。

私にとっては、まさに「同期」。

また再会することを楽しみにしています!

この記事を書いた人

森田 耕司株式会社 エムプラス/ 代表取締役
新潟県上越市生まれ。
青山学院大学理工学部卒業後、米国外資系の情報通信会社でのエンジニアを経て現職。大自然で暮らしたい40代。

<保有資格>
 ・MDRT COT成績資格会員
 ・日本FP協会 2級ファイナンシャルプランナー, AFP
 ・日本証券業協会 二種外務員資格
 ・住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー
 ・日本損害代理業協会認定 損害保険トータルプランナー
 ・生命保険協会 トータル・ライフ・コンサルタント